12月9日(土)に卒団試合、12月10日(日)に卒団式を行いました。
なかなか上手くいかないというか隙のある学年で、その甘さや人任せからたくさんのもったいない経験をしてきました。
サッカー面のみならず、メンタル的なところや人間性に対してもっと何か出来たんじゃないかと今になってコーチ陣も痛感しています。
ただ、それでも中播チャレンジリーグを無敗で優勝し2年連続でトップリーグ参入戦に出場したこと、姫路選手権を優勝し県大会に出場したことはとても大きな財産になったかと思います。
1期生がつけてくれた胸の1つ目の星
2期生がつけてくれた2つ目の星
そして5期生がつけてくれた3つ目の星
みんなが残してくれたものはパシエンシアの歴史としてこれからもユニホームの胸に残り続けていきます。
「熱くなれるのは、本気で何かに夢中になれるのは今しかない」
そう伝えながらやってきましたが、卒団した今、みんなの中にどんな達成感と後悔があるかな?
やってきて良かったこと
まだまだ足りてなかったこと
どちらもこれからの自分の人生にとって大切な経験です。
この先の自分のステージで成長するために、もっともっと強く大きな人間になれるように、3年間の経験と思い出を忘れないようにしてください。
本当に色々あった学年でしたが、みんな可愛くていい奴らばかりでした!
また一緒にボール蹴れる日が来るのを楽しみにしています!
5期生のみんな、卒団おめでとう!!!